Xperia X10にAOSP Kitkat 4.4.2を導入してみた。

2014/03/02

#Bootloader unlock #Xperia X10

t f B! P L


遂にXperia X10にもKitKatのカスタムロムが来ましたので焼いてみました。

先に現時点ではまだ動かないものを書いておきます。(XDAからそのまま引用)
・SDカードのマウント機能
・リカバリーへのアクセス
・Wi-Fi
・カメラ
・サウンド など...

要するにまだ殆どの機能が使えません。


導入手順
手順を説明するほどのものでもありませんが一応です。
XDAの以下のスレッドからftfをダウンロードします。

[ROM] AOSP Kitkat 4.4.2 - PRE-ALPHA 1- 01/03/2014-Unlock Bootloader Only - xda-developers

そのftfをFlashtoolから焼きます。
X10は電源を切ってバックキーを押しながらUSB接続するとFlashmodeに入れます(緑ランプ点灯)



焼き終われば導入は完了です。

ホーム画面は至って普通なAndroid4.4のものです。




端末情報です。




Android4.4が起動はできるというレベルですね。
スリープすると再起動したり不安定な部分もありますね(アルファ版ですしね)
まだ常用は厳しいでしょう。
しかしXperia X10のスペックにしてはよく動くのでKitKatを試してみたい方は導入も楽なので試してみてはいかかでしょうか。


SONY 純正品 BST-41 バッテリー XPERIA X10 Docomo SO-01B対応 リテールパッケージ品SONY 純正品 BST-41 バッテリー XPERIA X10 Docomo SO-01B対応 リテールパッケージ品


ソニー
売り上げランキング : 10458

Amazonで詳しく見る

ブログ内検索

月間アーカイブ