4.1からの変更点は?Android4.3になったXperia SPのソフトウェアをレビュー!

2014/03/24

#Xperia SP #コラム #レビュー

t f B! P L


Android4.3なXperiaを触るのは初めてなので変更点をまとめてみました。


Xperia SPの4.3の内容はXperia T/TX/Vのものと殆ど同じです。

まずはセットアップウィザードから。
この時点で既にHolo Lightという白を基調としたUIになっています。




続いてホーム画面です。
Xperia Z1などのものと同じものになっています。




ホームアプリもXperia Z1と同じものです。
プリインストールのアプリは少ないほうだと思います。(SuperSUはroot取ったので)




Sonyのメディアアプリも新しくなりました。
OTAでアップデートが降ってきたので最新版だと思います。




カメラアプリもXperia Social Cameraになったのでアプリで機能の追加が可能です。
シャッター音は日本のSIMが挿してある状態では消せないようです。




通知領域もトグルの数の変更、並べ替えが出来るようになりました。
これによりかなり便利になったと思います。




そして、4.3のXperiaの注目の機能であるテーマの変更も可能です。
Sony Selectや、GooglePlayからダウンロードが可能です。




設定アプリも白い背景になりました。
ビルド番号は12.1.A.0.266です。




全体的な動作も同じJellyBeanでありながらも4.1の頃よりも良く、UI的にも見やすく便利な部分が増えたので良いアプデだと思います。
しかし、RAMが1GBでは少し足りない感じがありますね。
KitKatが配信されればもっと良くなると思います。


SONY Xperia SP C5303 SIMフリー 海外携帯 ブラック LTE対応 SIMフリーSONY Xperia SP C5303 SIMフリー 海外携帯 ブラック LTE対応 SIMフリー


Sony mobile
売り上げランキング : 8494

Amazonで詳しく見る

ブログ内検索

月間アーカイブ