2013/02/18

Sonyの新サービス「MyXperia」がICS以降の端末なら利用可能に

  0 件のコメント


SonyMobileが最近発表した新サービスですね。


MyXperiaはSony版「iPhoneを探す」といった機能です。
スマートフォンを失くした時にブラウザ経由でGPSでスマートフォンを追跡したり、
遠隔でロックして不正使用を防止できるなどといったセキュリティサービスです。

ICS以降のXperiaならXDAにあるapkをダウンロードしてインストールした後に、
https://myxperia.sonymobile.com/アクセスして端末でログインしているGoogleアカウントでログインすると利用できるようになります。

apkはこちらから
[APP] MyXperia™ (Track and Find your lost phone)


試しにsolaにインストールしてみたところ普通に機能が利用できました。




MyXperiaの主な機能としては、遠隔で端末の位置を地図上で追跡したり、大音量でアラームを鳴らしたり、不正利用の防止のためにロックをかけたり、内部データを消去するといったことが可能です。




さすがにデータ消去機能は試していませんが、ICSのXperiaユーザーは導入してみてはいかがでしょうか。
root権限は必要ないと思います。(systemにファイルを書き込むわけではないので)

情報源:XDA-Developers

0 件のコメント :

コメントを投稿