iPhone5 購入レビュー!

2013/03/18

#iPhone #レビュー

t f B! P L

高校受験が終わった時に契約したiPhone4の二年縛りがようやく終わって
昨日、iPhone5へ機種変更したのでいまさらですがiPhone4と比較しながら
簡単にレビューしたいと思います。


まず、箱はiPhone5は4のように白ではなく、黒いものになっています。




箱の中身にはEarPods、充電器、Lightningケーブルが付属品として入っています。




画面サイズはiPhone5がやはり縦長くなっています。




本体上部はiPhone5ではイヤホンジャックが姿を消しています。




本体下部にはiPhone5にはLightingコネクタ、そしてイヤホンジャックがこの位置にきています。
スピーカーの穴の形状もかなり変わっています。




向きを気にせず差し込めるLightningコネクタはいいものだと思います。




バージョンは6.0.2でした。アップデートするとベースバンドが変わるのかわからないのでこのままです。




個人的には、質感はiPhone4のほうが好きですが、(特に背面)
画面サイズが大きくなったにも関わらず、本体が軽量化されていて持ちやすいのはいいと思いました。
動作はとてもいいです。4のように文字入力でつっかえることもなく、全ての動作が早く軽いの一言に尽きます。
そして、LTEが使えるようになったのでメイン端末として使っていくつもりです。


ブログ内検索

月間アーカイブ